ショータ’s blog

世の中の固定概念にいろいろ疑問を浮かべています。

晴天+公園+麻雀=最高😆

 好きな牌はです。どうもショータです。

昨日の日曜日に高校の友達に麻雀のお誘いがあったんですよ。

特にやることもなかったので即OKしたんですけど、集合場所が僕の高校の近くの公園って言われました。

麻雀をするなら雀荘かカラオケの二択ですので、普段なら店に現地集合なはずです。

少し疑問を持ちながらその公園に向かったら...

 

友達「おーい、こっちこっち」

f:id:uh63761:20210412200741j:plain

!!

僕「最高かよ」

 

このご時世、室内で密接になる麻雀なんて気が引けましたが、

この光景を見た時そんな不安は花びらと同じように吹き飛んでしまいました。

どうやら僕の友達は公園で花見麻雀をするのが夢だったらしく、今日のためにセッティングしたらしいです。この麻雀卓も自作らしいです。

満開の桜(桜っぽい花)が綺麗な公園に麻雀卓があるこの写真は、すごく風情があっていいものですね。

 

天気がいい日に外でまったりしながら友達と麻雀を楽しむ。

こんな休日もありです。